最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

二周年記念日デート①

先週は彼とお付き合いをはじめて、二年目の記念日デートでした。


彼が休みをとってくれて、その日は娘ちゃんもお母さんの所へお泊まりだったので

●「その日は朝から夜までずっと一緒にいよう」

って言ってくれていました


朝から夜まで……はじめてです!


せっかくだから普段行けないような遠出のデートしよう!と、色々考えて案を出し合いましたが、結局彼は

●「僕はモモの行きたい所がいい」

と言うので(←こうくんはいつもそう言う😓)、私が行ってみたかった観光地へのデートになりました。


先に彼が乗っている電車に次の駅から私が乗り込んで、途中までは近くにいるのに知らないふり。彼の地元からある程度離れた所で、そこからは一緒💜

電車も並んで座れて膝にかけたマフラーの下でコッソリ手を繋いで✋💜✋😊ウフフ💕


駅についたらバスの時間まで30分くらいあったので、カフェのあるかわいいパン屋さんでちょっと休憩。フレンチトーストを半分こして食べました。おいしかった💜

おいしかったからさらにパンを買う私😀

●「そんなに買うの?」

とびっくりしてた(笑)私、パン好きなんです😘


バスに乗って→ゴンドラに乗る。

ゴンドラは100人位乗れるゴンドラだったので、窓際じゃなかった私達はせっかくの景色はゴンドラからはほとんど見えなかった😂


でも、山頂につくと景色は良かった✨

しかーーし!めっちゃさっぶい!😵地上と山頂では8℃の気温差があるらしい。雪も残ってるし!

「お~さぶい!う~さぶい!」😱山頂での会話の半分以上がこれだったな(笑)


でもこのステキな景色をバックに写真を撮らねば!


思い出の写真を全て無くしてしてしまった私は、記念に残るいい写真がとりたくて寒さでかじかむ指先で何枚も何枚もシャッターを押す。でも、何枚撮っても寒さと風で顔は引きつり髪の毛はグチャグチャ😱まあ、いっか!😂これも思い出😂


寒さに耐えられずカフェに逃げ込みたいところだけど、皆逃げ込んでる😂カフェは満席状態💦  でも、それは何となく予想ついたので、ここで出番です!✨だからさっきパン多めに買っといたの~😆

もともとここは冬はスキー場になるので休憩スペースの座席はいっぱいあって、私達は運良く業務用ストーブの真横をゲットして、自販機でコーヒー買って、ぬくぬくとパンランチ♪

何かそんな何でもない事が楽しい😊

だってこうくんと一緒だから💓

そして、なんとこうくんからサプライズ!

●「何か作りたくなって昨日作った」と、

手作りのマドレーヌ😆キャー💕ありがとう💜とってもおいしかった!


その後もさぶいさぶいと言いながら、外を歩いて、写真をとった。


人目が無い所では何度もキスをしては微笑んだ😊


さて、次はどうしよう。

夜までだからお部屋にも行こうねって言っていたけど、こうくんが

●「他に行きたい所はない?モモが行きたい所あったら行こうよ。お部屋じゃなくてもこうして一緒にいてデートしてる事がすごいシアワセだなぁって思えるからお部屋じゃなくてもいいよ」


ここに決めるのに色々悩んでいたから、こうくんは他に候補にあがっていた同じ県内にある観光地もせっかくだから行ってもいいと思ってくれたみたい。


でも、私は観光地ではなく、別に行きたい所があると伝えた。

それはそこの県で一番大きなショッピングモール。他県の私でも知っているから、そこそこ有名だな。


私はこうくんとショッピングデートするのが夢でもあった。

いつもコンビニでさえ、別々に入ったりしてる(;_;)


●「何か買いたいものでもあるの?」

◯「ないけど(笑)」

私、今は買い物といえば年頃の娘達のモノばかりで、自分のモノに関しては物欲がない😅

◯「こうくんとそういう所堂々とブラブラしてみたいだけ」

●「わかった。行こう😊」


折り返しの下山のゴンドラは三番目に並んで待っていたから、窓際の座席をゲットできて、隣に座って素晴らしい景色を見ながら下山できました。寒さに耐えなくて余裕やし、景色はいいし、隣にこうくん座ってるし、手繋いでるし、最高や~😆💕


後で「降りる時のゴンドラで隣で座ってるとき、シアワセだなぁってずっと思ってたよ」って言ってた。2人で一緒の事思ってたね💜


すごーく楽しくて💜まだまだ時間的にも一緒にいれるから気持ちの余裕もあって、シアワセ気分⤴💕はまだ続く。。。


後半へ続く