最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

消えた写真は思い出と共に心の中に

スマホが故障した(>_<)


購入店舗へ相談に行ったら、対処方法は教えてもらえたけれど、結局それをやってみても無理だったので、メーカーに電話してみてと電話番号を渡された。


メーカーに電話したら、とても丁寧に操作手順と方法を教えてくれた。


方法は三段階あった。

どれもこれも何度も試したけどダメだった(>_<)



最終的手段として、初期化の方法を教えて貰った。何度試してもどうにもならなかったので意を決して、メーカーさんと電話を繋ながら、初期化の操作をする事に……

ところが電話で指示通りしてみるけど、「問題が起きた為終了します」という言葉が画面に出まくる(>_<)アチャー💦


メーカーさんは

①「こちらに送って貰ってメーカーで修理。

その場合代金かかります。」←部品交換の場合は万単位でかかることも。


②「パソコンから初期化できますが……パソコンありますか?自分でやっていただく事になりますが…」


もうね、一週間メーカーさんとやりとりして、思い切って初期化の決心してダメだったんで、もう買い替えが頭にありました。自分でパソコンでやるなんて、私には無理!😱 そう思ったんです😢


でも、ダメもとでやってみるか………。

グーグルのアカウントとパスワードだけは確認しておいてくださいと言われ、すっかり忘れていたので、再取得して。。。

いざパソコンでやってみたら……反応なくてあっさり諦めました(笑)


えーい!もう買い替えや!!😂😂😂


ある意味一週間以上のモヤモヤとストレスがなくなりスッキリしました。


その後、だんだん恐ろしくなりました。

このパソコンで操作した事で私と彼の秘密が何かパソコンに残ってしまったかもしれない😱というのも、操作中にGmailの受信記録を一度パソコンで開いて見て2人のあるラブラブなやりとりがダーーって出てきたから😨😨😨

パソコンに疎すぎて、ただただ焦るだけの私。なんかボタン押せば押すほど変な事してそうな気がしてきてわけがわからなくなりとりあえずログアウトだけした。

もう、知ら~ん!😂😂😂


そして………しばらくスマホを見たら、なんか勝手に動いてる!!どうやら初期化の途中のよう!?


しばらく放置し、後恐る恐るスマホに電源入れたら。。。わたしが設定していた写真の画面でなく、スマホ購入した時の画面や~!気球が飛んでる(笑)

どうやら、初期化できたみたい!←よくわかってない😂


Gmailはすぐできた。

困ったのはアプリ系。ライン!と、仲良しグループのお話の場所のチャット!

この2つは復活できました。

悲しかったのは……秘密の写真の隠し場所!

普通の写真はSDカードに移動させてんです。でも、秘密の写真はSDに移して、もしも何かの時に(操作をダンナに教えてもらうときなどに)見られらと思うと移すのをためらってしまって、消えてしまうのを覚悟でSDには移しませんでした😢

もちろんすっかり、すっきり、消えてなくなってました😢😢😢


始めて写真とるのを許された手つなぎ写真✨

始めてのツーショット✨

その後沢山のツーショット✨

こうくんから送られてきた桜や雪景色✨

スクショした大切なメール✨

こうくんのビデオメッセージ✨

全てなくなりましたーー!😭😭😭


これは確かにショックだったのだけど、そこまで落ち込んでないんです。

初期化の前の方が「写真なくなっちゃう😢」って悲しかった。今はまた撮ればいいか😊って思える。

消えちゃった沢山の思い出の写真達、何度も何度も見てたから、今でもちゃーんと心の中に残ってる✨これからも忘れたりしない!

思い出は記憶の中に…それでいい😊


でも、これからの写真はまたこんな事になっても消さなくていいようにちゃーんとスマホやインターネットの知識つけて残していくぞ😁


アラフォー(もうすぐアラフィフ)のおばちゃん、がんばるで!😆😆😆