最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

転職してから1カ月半

10月から新しいパートの仕事を始めた彼です。

10月に会えたのは一度だけでした。


彼が転職して1カ月半が過ぎてわかってきた事、、、

彼の職場は、休みがとりにくい。人手が足りないようです。


なので面接の話と全然違ってきている

まず、彼の仕事内容!…面接の時に話ていた仕事内容(前職と同じ仕事)は一度もせず、初日から別の仕事をしている。


土日について!…シングルで子供を育てていることを伝えると、子供と過ごせるうちは土日は休んだらいいと言ってくれていたのに、土日休みではなく、日曜だけ仕事時間が早い勤務。


勤務時間!…なるべく夕方までの勤務を希望で言っていたけど、基本、早勤は日曜だけ。ほぼ11~21時までの勤務。


休みの希望日!月の始めに休み希望日を伝えているのに、全く無視(3日分希望を3日ともシフト入れられた)してシフトが組まれる。←再度言ったら休みになるけど

「やっぱり無理?」と言われたり

「え~…」と困った顔されたりするらしい😱


連勤が続く!立ち仕事なので、体力的に連勤はキツイ。シフトが10連勤になっていたから、「間に1日休みください」と言うと渋々休みくれたって言ってたけど、私は彼の身体が心配でたまらない(>_<)


もし、ママ友がそんなだったら、「身体壊すよ。パートの数日の休みの希望すら聞いてもらえないなんてひどい。10連勤なんて!他にいいところあるよ。」って言うだろう……

私だったら、休み希望を無視されたら困る……無理~、辞めてると思う😅




彼はシングルで小学生の子供を育ててる。身体障害者で、また仕事を探すのは簡単な事ではない。だからシフトを予想以上に入れられていても、できる限り従って、身体がキツイけれどがんばっている。今は彼1人で子供も親も見なければいけないから、簡単に仕事を辞めたりできない。



私は「あまり無理しないでね(;_;)」としか言えない。


そんな貴重な彼の休み日。私と1日中会っていたら家の用事ができなくなるから数時間だけの約束で先日会った。

私に会う前、会った後も市役所へ行ったり、学校へ行ったり、家事したり、やることは沢山ある。休みなの全然休養できてない😵

ぎゅーっとしていて、彼の力が抜けるのがわかる……あ…寝てる。。。

でもすぐ目を開ける彼。


●「ごめん!目を瞑ると寝てしまうよ~😅」

◯「寝ていいよ。アラームかけて少し寝よう!」


休みの日はちゃんと休養させてあげないといけないな………そう感じた。

でも会いたいし(>_<)彼も数時間だけど会いたいって言ってくれる(;_;)

何もしなくていい、どこにも行かなくてもいいから、ただそばにいたい。。。

顔がみたい

ふれたい



彼からのメール…

「男だけど、モモに抱き締めて欲しいよ」


彼は今、家の事でも問題がある

あのメールは身体も心も疲れた彼の

素直な気持ちなんだろうなと思った


本当は私も彼に抱き締めて欲しいけど、会えたら彼を抱き締めてあげよう


私にできる事はそれくらいだな……。


来週は記念日で休みをとってくれている。

どこにも行かずお部屋でゆっくりしようね。


こうくん愛してる💜ぎゅう💜