最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

口実

彼の休みと私の休みが重なり

約5時間のお部屋デートができました

2月は3回会えたし、3月に入ってからも会えたから、最近は会えてる方です(^ー^)


お部屋が続いているし、いつか行きたいランチのお店もチェックしている私は、ランチデートがしたくて


◯私、来週*日しか仕事入ってないから、もしまた休みが合えばその時はランチ行こうよ♪


と言うと


●来週はもし休みが合ってもやめとくよ。毎週は出かけられない。


😢😢😢休みが合っても会えないなんて悲しいな

でも、これには理由があって

今の仕事は色々ワケあって「仕事に行く」のウソが使えない。だから「散髪」「市役所へいく」「出かけてくる」とか言って私と会っているから、前は9時~18時でゆっくり会えていたけど、今は少し早めの15時にはバイバイ。

市役所や散髪なんて一時間くらいで済む用事だもんね。何時間もかからない。今でもじゅうぶん無理してくれてるんだろうな。


そして、前は夜の時間も彼は「仕事」と言って、私は「友達と夜ご飯」食べてくると言って会っていた。でも今は夜に出かける口実がないから、夜に会う事はなくなった。

◯「Aさんと夜ご飯食べてくるって言えばいいやん⤴♪」

と言ったら

●「それは特別な日(記念日)の為にとっておきたい」

と。

彼は10年前に病気になった時に、一方的に友達との連絡を断ってしまった。そういう精神状態になってしまったようです。だから、飲みに行ったり、食事に行く人は前職と現職の人に限られていて、あまり「~~と夜ご飯食べてくる 」とか使えない。

●「~~さんと食事とかは、モモのダンナさんが泊まりで居ない時とかに、遅くまで出かける口実の為にとっておきたいから。記念日とかの特別な日とかね。」

って。


そっか。そっか。それならまぁ、いっか(^ー^)


と、感じたと同時に、会える時間も、会えるチャンスも前と比べて減ってしまったなぁと再認識しました。


彼は離婚しているので両親と娘に怪しまれないようにしないといけない。

彼はお母さんに、私達が付き合い始めた頃に「化粧のニオイがする」と言われた事があるから、疑われないよう気にしてる(^_^;)

私は香水つけないし、彼と会う時は化粧もあまりしないから、お部屋で仲良しした後にお風呂で体を洗った石鹸の香りだと思うけど~( ̄0 ̄)


外出する口実作るの大変みたいだから、あまり困らせないであげよう(^_^;)

わりと会えてたこの1ヶ月、出かける口実に苦労していたんだろうな(笑)


しょうがないなぁ。3月××日に会える約束あるから、ガマンするか!


会いたいけどね😂😂😂