最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

彼だから大丈夫

お盆の真ん中に会えたのが最後です。

夏休みに会えるなんて奇跡だと思ってたら、会えた✨

その後は会えなくて寂しくなるのかなぁと思ってたら、そうでもない(^_^;)

毎日朝のおはよう~おかえり、おやすみ、まで1日何十通ものメールのやりとりで繋がってる。

付き合ってもうすぐ丸3年。付き合い当初より増えたメール。

たぶんお互いにメールで心の平穏を保ってる(笑)


確かに会えないのは寂しいけど……一年目の時は寂しくて空見上げて泣いてばかりだったけど、今はそんな事なくて。

「起きてるかな」「今日は仕事いそがしいかな」「休憩時間かな」「定時で仕事終わったかな」………毎日同じくらいの時間に同じように彼を思ってる。

彼を思って空を見上げても泣いたりしない。笑顔になれる。

彼を思って過ごす当たり前がなんかシアワセだな(^ー^)


そんな夏休みも後半の朝、彼からメール。

●「面接いってきたよ

土日休みで、平日9時~18時

今より会えなくなるね」


私は金土日月仕事で平日休み。


え!?もし、この仕事に決まれば今より会えなくなるどころじゃない。まったくすれ違いになる。

全然会えなくなる。

……寂しいが込み上げた


そのメールに返事する事なく、いつもと変わらないメールのやりとりをした


そして1日考えてた


。。。会えなくなったら

………そしたら終わっちゃうのかな

彼は会えなくても平気なんだ。だからそういう勤務も選べるんだ。何カ月も会えなくても平気なんだ。私が居なくても大丈夫なんだ。そうなんだ。。。

と寂しくて悲しい感情がわいた。久しぶりに感じたこの気持ち……



彼にとって私より引き取って育ててる娘ちゃんが一番。それはわかってるから彼がこれから成長していく娘ちゃんの事を考えて探している仕事を私がとやかく言えないし、言うつもりもない。

私は彼の状況に合わせるだけ。会えるなら会いにいくし、会えないならしょうがない。それが数ヶ月だって、半年だって待つしかない。それしかない。


何度も自分の気持ちを確認するけども


”年に数回しか会えなくなる”

が頭をぐるぐる🌀🌀🌀して落ちこむ


底まで落ち込んだ時、彼との今までが頭に浮かんだ。私を見る時の彼の笑顔、彼のくれた言葉、抱きしめてくれた強さ、どの彼を思い出しても彼の私を思ってくれる気持ちを疑う気持ちは微塵もない。

彼だって会えなくなるのは平気じゃないハズ。

ただ、今が仕事が優先にしないとしょうがない状況なんだ。引き取って育ててる娘ちゃんの為に。

だからしょうがない。

それでも私には彼が必要で、彼にとっても私が必要だと信じてる。

気持ちは一緒だから会えなくても大丈夫!

そう思えた。それは…彼だから。


会えなくても大丈夫

ずっと愛してる

ずっと一緒


そう思えたからメールした


「こうくんを応援しているよ💕

良い仕事とご縁がありますように✨全てま~るくまんまると上手くいきますように✨」



でも!。。。出来れば平日休みの仕事に決まりますように😂