最後の恋の備忘録

不倫なんて最低!と思っていた私が…。
彼がくれた言葉。優しさ。気持ち。忘れたくない。。。
秘密の恋の備忘録です。

二周年記念日デート②

◯◯県最大のショッピングモール目指して移動。。。

こうくんはガラケーなのでスマホの出番!

電車の時間と乗り換えとちゃんと検索して……なのに、電車の乗り換え間違えて😵

ゴメーン!と謝る私に

●「僕も気付かなかったよ。時間あるし、大丈夫!」と優しい言葉💓

何とか駅について次はバス。駅員さんにどのバス乗ればいいか聞いたら、この駅には一時間に一本しかそこに行かないけど、隣の駅だと、もっとバスが出てると教えてもらい、一つ戻る事に😅

またまたゴメーン!

私って本当に抜けてる😱

でもこうくんはここでも別にいいよって笑って許してくれました。


店についてすぐ一件目に入った店で、私は娘用にセーターに目がいき「娘に赤か白か悩むな~。私なら白か紺だけどな😀娘は赤か白どっちかだな~」って言ってると「白!」とこうくんの一言で白にした。一緒にショッピングデートしてる感アリアリで楽し~⤴😆💕


そして二件目、次に目にとまったのは……

私はそれを眺めて、、、欲しい💜✨と思った!選び始めた私をこうくんは気にもとめてない。

◯「ね!ね!コレかコレかコレ!どれがいいかな?」

●「コレ!」

◯「コレ!欲しい💜ねぇ!買って😄」

●「え!?」

◯「欲しい💜買って😆」

●「本気?」

◯「うん、本気」

●「いいよ😊」

◯「やった😆💕」

そして、人気のない壁際でこうくんは私の指にそれをはめてくれました。嬉しくてたまらなかった。


あ~思い出して涙出ちゃう(;_;)


あまり言いたくないけど、こうくんは大病して仕事やめて、今はアルバイト。決して余裕のある収入ではない。

だからお昼ご飯も大したものはできないけど作れる時は作って行く。スイーツも作ったり、持っていったり。飲み物も必ず持参。

なるべくお金使わないでいいようにしてる。


そんな事情もあって、お友達のブログで彼からプレゼントを貰ったり、お揃いのモノ買ったとか、そういうの読むといいな💓って思ってたけど、私達は元々残るモノはプレゼントしないって事になってるから、それを望む気持ちは今はなかった。ん~~……望む気持ちを抑える事が平気になっていた。いつか、指輪とかネックレスとか貰える日がきたらいいな✨って遠い夢みたいに思ってた✨


うん。願う事を心の奥の方に置いておいたような、密かに密かに思っていた夢だった。


でもこうくんの横でそのモノ見てときめいて、次にすぐ値段見ちゃった(笑)

お願いしてもいいかな?って思える値段だった!思いきって言っちゃった。

◯「欲しい💜買って」

そう言った瞬間、少し胸がザワッときた。

たぶん値段的には断られないだろう←安いから😂

それなのに拒否られたら悲しい!どうしよう💦もし断られたら、今後二度とこうくんにモノをおねだりする事はないだろう(;_;)

顔は笑ってたけど、心は傷つく事に耐える準備していた。笑って「え~ダメな~ん!?」とでも軽く言えばいいかな……なんて(;_;)


こうくんは間違いなく一瞬ためらった。

その一瞬を感じてしまったけれど、こうくんの表情は穏やかなままだったんだ。だから、もう一度ちゃんと言った「欲しい」

こうくんは買ってくれた(^ー^)


指輪をつけてくれたこうくんは

●「安いやつでごめんね。」

◯「すごいうれしいよ!ありがとう😆💕」

子供みたいに喜ぶ私にこうくんも笑顔だった

そして続けてこう言った

●「本当はタンザナイトの指輪をプレゼントしたいなと思ってた。青くて好きな石なんだ」


……そうやったの!?私にいつか指輪買ってくれようと思っててくれたんだね。そんな事思ってくれてるなんて考えてもいなかったから、うれしかったよ。

こうくんが私にいつか買ってくれようと思ってくれた指輪じゃないけど、私にとっては今この指輪は最高のプレゼントだよ。大好きな人からの指輪のプレゼントって、やっぱり特別なんだ✨

夢かなっちゃった!✨大切にするー✨


ショッピングモールについて店二件入って、合わせて15分くらいで、すでにショッピングデート満喫しちゃって(笑)胸いっぱいになっちゃって😆💕

コーヒー飲んで帰ろってなった(笑)


電車間違えて、降りる駅も間違えて、けっこう時間かけて来たけどね。

帰りは半分くらいの時間で帰れたわ😂


そんなこんなでとってもとってもシアワセな時間を過ごしていた私💜ところが。。。

その帰り道、私のスマホに一件の電話の着信が、、、バスの中だったから、その電話には出なかったのですが………

この電話で私の朝からのシアワセな気分が一気に冷めたのです😱


結果、問題なく大丈夫だったので、この電話の件は長くなるので省略😅


1日ずーっと一緒だと、書き切れないくらい色んな事ありますね

でも思い出に残る二周年記念日デート✨になりました。


一番思い出に残ったのは指輪✨

と言いたいけど、同じくらいあの山頂の寒さも忘れられないわ😂


12月ははじめてのお泊まりデートの予定もあります。

いいのかな、こんなシアワセで😆💕

ワクワクドキドキがまだまだ続きます💜